9年間応援してきたアイドルの卒業を現地で見届けてきた話

お久しぶりです。約3年ぶりのブログです。 ブログをなぜ更新していなかったのかというと、長文を書くほどの熱量と話題がなかったからです。だいたいTwitterで事足りるし、ちょこちょこ下書きに書きかけで放置している記事があったんですけど途中でめんどくな…

本気で検証してみたその後の話

rykysr.hatenadiary.jp 皆様こちらの記事を覚えていますでしょうか。 正直わたしの数ある記事の中でも出来がいいと自負している千葉さんが取り繕うのをやめた時期検証記事。この時あれだけ千葉翔也は推しではないと言い張ったくせに一年後推しになっているな…

僕らは暁を知り、黄昏を超えていく

はい、ご無沙汰しております。お察しください、メサイアのお話をします。 全文書いたらあまりの文章量にドン引いたしほんとにただの自分の感想書いただけだから読みにくいと思いますがご了承ください。 舞台「メサイアトワイライト -黄昏の荒野-」全18公演お…

夢を諦める方法を知らない話

ご無沙汰しております。 近況といえばあれだけ狂ったほどに愛していた元推しに対する感情がただの憎しみに変わりました(?)みんなもこうならないように気をつけてね!! 今回ご紹介するのはミュージカル「スタミュ」スピンオフ『SHUFFLE REVUE』です。 私が…

まさか本日中に2つもブログを更新するなんて思ってもみなかった

今回はクソつまんねえ前置きは省略します。 いくら2.5に抵抗がないからって、舞台観劇が好きだからって、どうしても目を向けることが出来ない、いわば地雷の舞台ってみなさん存在すると思うんです。原作が好きすぎる、キャラクターが解釈違い、キャスティン…

現場と共に振り返る2018年番外編

酔いつぶれた推し可愛くない? お酒にまだ慣れていないため飲みすぎたようです。ほんとはジェーのおうちで廣瀬と長江くんと3人でゲーム配信をする予定だったのですが長江くんが潰れていたので廣瀬がおうちに送っていったそうです。なんなんだそのかわいいエ…

現場と共に振り返る2018年その3

刀ミュのmistakeが好きすぎる また真剣乱舞祭2017を見ています。mistakeほんとかっこいいな。刀の曲かと言われれば疑問だけど さあ気を取り直して現場総括もその3です。 10/7 「DIVE!」The STAGE!! チケット衝動買いシリーズですね。と、いうのも、某DIVE出…

現場と共に振り返る2018年その2

THE THREE THEATERが10年前の番組であったことの衝撃 ちょうどM-1見てたんでそういえばなあって思って調べたら2008年の番組でした。 THREETHEATER知ってるフォロワーがどれくらいいるのかわかりませんがいたら握手してください。 はい、前回に引き続き現場総…

現場と共に振り返る2018年その1

津田くんと皐月くんの仕事をください ゆぷろ良かったのと久々に皐月くんでパブサしたら仕事があったのでこの二人のオタクになりたい人生だった。 現場の総括あれ書こうこれ書こうを頭の中でまとめていたらとんでもない文章量になってしまうことに気づいたの…

そろそろ現場総括記事を書きたい

※現場総括記事ではございません 12月まだ現場残っているのでね……さすがに大晦日まで待つつもりはないけどせめてゆプロ終わってから総括したいなと思います。 最近、私が好きな作品が次々と映像配信開始されているのでそれの紹介をしたいと思います。前回クソ…

ボルステがしゃいこーな話

ご無沙汰してます。なんとブログを書くのが約3ヶ月ぶりということで驚いております。 この3ヶ月の間で(元)推しが燃えたり、オタクのあり方を変えたり、アカウントを断捨離したりと色々ありましたが相変わらず元気にオタクをしております。 そんな私が今日お…

また花が咲くその時まで

歌詞はミュージカル「ヘタリア」~in the new world~の挿入歌の歌詞から取りました。そうです、ついにヘタミュゾンビによるゾンビ記事を書こうとしています。 しかし全部ゾンビの話で埋めてしまうとみなさんも疲れてしまうと思うのでゾンビの話を中心に.5作…

今おすすめしたいハロプロ曲2018

どうも、明日BプロのライブなのにずっとOceanalityを聴き狂ってるわたしです。カリグル最高かよ そしてタイトルの通りです。主に2018年リリースの楽曲を対象に、個人的におすすめしたいハロプロの曲を紹介する記事です。 1.今夜だけ浮かれたかった / つばき…

楽しい話がしたい

全人類つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」のMVを見てください youtu.be 茶髪の可愛い子がわたしの推しメン新沼希空です。 てことでまあ、久々にはてブロ書こうかなあって思ってページ開いたら直近の記事がどれも悲しいものばかりだったのでなにか…

ついにあいつがやってきた

youtu.be 現実は残酷だ あの!あの!ひとつ物申したいんですけど試聴1も2もなんでアーサーさんの声からスタートなんですか!?拒否反応で思わず一時停止してしまいます勘弁してくださいしかも無駄に声が良いからほんとに勘弁して欲しい いや、あの。ほんと、…

温度差で風をひく話

全人類THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY SOLO COLLECTION 01~03を買ってください さて本日二度目の更新なんですけど例のあいつがついに来てしまいました youtu.be もう燃やす気にすらなれません。燃やすけど なんというかライターがライターなのでもう…

良ラジオの道も作家から

どうも、本当は別の記事を書くつもりだったしそちらも絶賛執筆中でしたが急遽差し込みました。まあ要するに作家を燃やしたい話ですね 思えば4月の頃、新生活への疲れを癒やすために大量のラジオを吸ったり吐いたりしてきました あれから二ヶ月、現在も継続し…

煌めきの話

はい、昨日の話です。 「 KING OF PRISM Rose Party 2018」ライブビューイングに参加してきました。 正直、最初行く気はありませんでした。もちろん作品は大好きだし楽曲も購入してるけどアプリはアンインストールしてしまっていて、某声優さんの炎上も含め…

私が生電話企画を嫌う理由

フォロワーのみなさま、覚えているでしょうか?わたしが千葉さんのユニゾンが始まった時に言ったあの発言を。(まあRTしたので思い出してください) ちばゾンで生電話企画をやったらはてブロを書く。ぶっちゃけこのフラグ5月頭くらいには回収すんじゃねえかっ…

Mr.Mの話

※Mr.Mは本当に尊敬に値する人物です 某ラジオの某コーナーのせいで毎週Mr.Mさんのお歌を聴いているわたしです てことでMr.Mの話をします。厳密にいうとMr.Mこと森久保祥太郎大将率いるVIMSという事務所についてです。 Twitterのフォロワーのみなさんはわたし…

急募:PS4を買ってくれる人

はい、タイトルでお察しください。「友達と一狩り」シリーズの話です。 元々出演者ホイホイで初回からずっと見てて、先週放送された10時間生放送は某8人組に会いに行っててリアタイできなかったので本日1日かけてすべて消化しました。 ざくっと感想とか書い…

男女問わずポンコツを好きになりがち

なんでしょう、ほっとけない感が好きなんですかね。 最近狂ったように布教しているものがあります。 「箱」です。 以前ラジオ紹介のブログで触れたとは思うんですけどちょっと思ってた以上にずぶなので改めて記事を書きます。 もともと声優という業界に意識…

とうとう来てしまった話

はい、前置きなんて今日はどうでもいいんですよ。 まずはこちらをご覧ください 【新作情報】BLCD「【生配信】あいつに恋してみた!」(2018年7月10日発売)決定しました!人気大学生●ou Tuberよしろー(CV:ランズベリー・アーサーさん)とたっぴー(CV:土田…

どうも病気です(詳細は昨日のエノホでお察しください) 前回の記事がサドライ振り返りだったはずなのでほぼ1ヶ月ぶりかな?お久しぶりです。実は何度か更新したいなって思ったことはあったのですがめんどくさくてやめました。 さて久々のブログで何を書こうか…

選んだ道の先へ

ラジオへの課金が止まらない!楓氏です。 理由あって静岡のお話聴けるかなあと思って昨日ユニゾン木曜を聴いていましたがしょばちーさんがSideMとの出会いから秋山隼人というキャラクターについてものすごく語ってくださいましたので私もちょっとSideMの話を…

そこのところ、詳しく!な話 その2

こんにちは。最近しょばちーやの作画が良くて困っています、楓氏です。彼女でも出来た…? はい、前回に引き続きラジオの紹介をひたすら並べるクソオタク記事です。そもそもクソオタク記事しか書いてませんね 水曜日 Kiramune Presents 僕らのMusic Park アニ…

そこのところ、詳しく!な話

こんばんは。エノホは聴く麻薬、Twitterで唱え続けてたらエノホ患者が増えました。みなさんも是非投与してください、楓氏です。 タイトルにも冒頭の文にも全く関係ない話をします。 4月に入り、新生活が始まった方も多いと思います。わたしもその1人ですね。…

やみつきになった話

こんにちは、今1番恐れていることは千葉翔也の栗デビューです。 なお、今回は別に栗の話もしょばちーやの話もしません。 4/5㈭の初回OA迫る。都内某所で行われた番組アー写撮影現場に潜入。到着するや衣装姿のふたりを目撃。えっ手術着?白衣?なんの設定?…

推しを拗らせた4つの要因

先日の千葉翔也記事でフォロワーから総ツッコミをされました楓氏です。 と、いつことで今日は推しの話です。とはいえ私は推しさんに対して著しく語彙が低下するチンパンジーなのでうまくまとまるか非常に不安です。なお俳優の方の推しくんに対してはついつい…

いつからなのか本気で検討してみた

はい、昨夜さくらモンブランを食べた楓氏です せっかくブログ始めたので栗以外のことも書こうと思ってこのブログを書いております。 今回タイトルにある通り検討してみたということなんですけど 千葉翔也はいつから取り繕うのをやめたのか こちらについて本…