男女問わずポンコツを好きになりがち

なんでしょう、ほっとけない感が好きなんですかね。

 

最近狂ったように布教しているものがあります。

 

「箱」です。

 

以前ラジオ紹介のブログで触れたとは思うんですけどちょっと思ってた以上にずぶなので改めて記事を書きます。

 

もともと声優という業界に意識を持ち始めたのがSideMだったので基本的に若手さんはめっちゃ詳しいんですけど中堅さんはご縁が全くなかったんです。そんなわたしがなぜ箱を聴き、こんなにも狂ったように聴いてるのか。冷静に分析していこうと思います。

 

箱、というかまじポン!との出会いは去年の秋頃でしょうか。千葉翔也さんがゲストに出られたというのがきっかけで聴きました。一応どんな感じのラジオに千葉さんが放り込まれるのかなあって思って千葉さんが出られる一週前の回を聴いたんです。

 

なんでゲストがオープニングトークしてるの?

 

その回のゲストである近藤孝行さんからラジオが始まったのです。

あとからきいたのですがまじポン!の洗礼としてゲスト二週目ではオープニングを任されるらしいです。なんてゆるいラジオなんだ、この中に千葉翔也が放り込まれて果たして大丈夫なのか。正直どきどきでした

そして迎えた千葉さんゲスト回。まじポン!のお二人の軽快なトークや千葉さんへのトークの振り方、めちゃくちゃ楽しいラジオだと思いました。

 

しかし放送局がラジオ大阪アーカイブがサイトにてあがっておりましたがなかなか腰があがらず、その後一切聴けずにいました。

 

そんな中、いきなりのまじポン!終了ツイート。面白いラジオだと思ってたのに正直ショックでした。もっと聴いてればよかったなあってちょっと思ったんです。そしたら超A&Gで新番組「箱」が始まるというツイート。パーソナリティをみるとなんとまじポンのお二人。

 

まじポン!終わったけど終わってなかった!!!!!!!!!

 

放送時間が日曜21:30~ということで聴きやすい時間帯ですし、そうとうまじポン!ちゃんと聴いとけばよかったと後悔してたんでしょうね、狂ったようにいつどんな場面でもリアタイするようになりました。なにせアーカイブ配信がなかったからリアタイしないと死ぬと思ってたんです。

 

なんでこんなにガチ勢なんだろう?確かにまじポン!ちゃんと聴いてあげれなかった後悔もあるかもしれないんですけどシンプルにラジオが面白いんですよね。

個人的になんとなく翔福翔来と雰囲気が似てるんですよね。翔福翔来はまじポン!と2Dを足して2で割ったラジオです。

野上さんもよく言ってるんですけど肩肘張らずに聴けるラジオほど聴いてて楽しいラジオはないと思ってます。箱はそういうラジオです。エノホ?あれはラジオというかエノホというコンテンツなので…

みなさんも生活の息抜きの一貫として「箱」聴いてみたらいかがでしょう。今なら

マリン・エンタテインメント(男性声優コンテンツ)チャンネルにて第1回~第8回のアーカイブが聴けます。無料で聴けるのは6/19(火)までです。また、従来のマリン・エンタテインメントさんラジオと同様、最新回は一週間無料配信なのでよりみなさんに布教しやすくなりました。聴いてください