今おすすめしたいハロプロ曲2018

どうも、明日BプロのライブなのにずっとOceanalityを聴き狂ってるわたしです。カリグル最高かよ

 

そしてタイトルの通りです。主に2018年リリースの楽曲を対象に、個人的におすすめしたいハロプロの曲を紹介する記事です。

 

1.今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー

www.youtube.com

 

個人的2018年No.1なんですよ何度もすみません()

卓偉さんの楽曲って非常にサビがキャッチーで覚えやすいので気がついたら口ずさんじゃいますよね。まああとは語るまでもないでしょう普段のツイートを見てください。

個人的につばきは美少女カタログだと思ってます。

 

2.泣けないぜ・・・共感詐欺 / アンジュルム

www.youtube.com

久しぶりにアンジュのシングル買いました。まじで好きですね。

つばきとは対象的で強そうな女の子集団なところが好きです(?)

あとリップの色が全員違うとこがとても良いですねむろのオレンジリップめっちゃ好き

 

3.書いては消してのI love you / カントリー・ガールズ

www.youtube.com

こちら正式には2017年の配信シングルなのですが年末なので許して欲しい(あのポーズ)

ぶっちゃけ色々な諸事情でカンガルが見れなかった時期が長いんですけどこの曲はシンプルに可愛い!好き!って思いました。しかもこの子達可愛いだけじゃなくてみんなスキルメンなんですよ。最強か?

カントリーはもっと事務所がちゃんと動かしてほしいユニットですよねなんとかしろ

 

4.低温火傷 / つばきファクトリー

www.youtube.com

 

つばき二曲目()これも先行配信自体は2017年にされているんですけどもシングル発売は2018年なのでまあセーフです。わたしがつばきつばき言い始めたのはこの曲からです。まじでみんな可愛い。てかメジャーデビューから1年ちょいで冬曲も夏曲もあるつばき強くね?(確信)

 

5. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/ モーニング娘。'17

 

2018年というくくりはどこへ消えた。まあ、いや、2017年12月発売だしセーフでしょ()

個人的直近での娘。曲No.1はこれなんですよアルバム曲なのでMVとかはないんですけど検索かけていただければライブ映像とか出てくると思いますので是非聴いて欲しいですね。つんくさんの真骨頂です。

つんく曲はシングル曲よりアルバム曲の方が好きなものが多いですね。

 

 

ハロープロジェクトは私の人生の一部で切っても切れない存在なのでこれからも末永くずっと好きで居続けるんだろうなあって思います。最近非ヲタの方でもハロプロに興味を持っていただけたり、CDを購入していただけたりしてくださるフォロワーが多いのでこれからも少しでも多くの方がハロプロにハマってくれることを願ってます。