煌めきの話

はい、昨日の話です。

「 KING OF PRISM Rose Party 2018」ライブビューイングに参加してきました。

 

正直、最初行く気はありませんでした。もちろん作品は大好きだし楽曲も購入してるけどアプリはアンインストールしてしまっていて、某声優さんの炎上も含めてモチベがガタ落ちしてたんです。それに同日、推し俳優さんのリバイバルビューイングに行く予定があったので。このツイートを見るまでは

 

 

秒で行くことを決めました。

 

なんなんですか!?盛れすぎててこわいですね眼鏡最高ですありがとうございます。

 

とはいえイベント内容は「アプリ内楽曲の披露」。アプリ曲をほとんど知らなくて、かろうじて「レッドナイトヴァンパイア」がやばい曲だということしか知りませんでした。

 

そして迎えたライビュ当日。

 

ライブパートになる前に寺島さんによる告知コーナーがありました。しかし情報はグッズ関連とアプリ関連の情報のみ。この瞬間にわたしはなんとなく、このライビュを機にキンプリ降りようかなあって思いました。確かに大好きな作品だし映画も何度も何度も見に行ったしレディスパも現地参戦したけれど、このままアプリメインの展開になってしまうのなら私にもうキンプリは応援できない。ライブにだけ食いつく声優目当ての女みたいになってしまうのが嫌だった。

 

そんな想いを抱えながらライブパートに入ったんですけどお目当てのレッドナイトヴァンパイアがトップバッター。そりゃ最初にできたアプリオリジナル曲ですからね。まあそうだろうな。3人のパフォーマンスはとても良かったしカケルにめちゃくちゃ湧いてたんですけど、やっぱりどこかただやしろさんに湧いてるだけなんじゃないかって思ってしまう自分がいて、複雑な心境でした。

そして次々とアルバム収録曲が披露。そしてそれだけでなくアルバム未収録のアプリ曲も披露されました。こっから先はほとんど初見のようなものなのでただただ静かに楽しんでました。

 

そしてアプリ内楽曲がすべて終わり、そろそろエンディングかなと思った矢先の出来事です。

ルナティックDEStiNyの初披露。先程ちらっと述べましたが前回のライブである「MUSIC READY SPARKING!」は現地参戦しています。あの時は蒼井さんがいなくて披露できなかった曲。ここから先の二曲は「Rose Party」としてではなく「MUSIC READY SPARKING」の延長戦だと勝手に解釈してます。恐らく私のプリズムエリートとしての時は「MUSIC READY SPARKING」及び「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」で止まってたんでしょうね。正直推しのステージよりも感動しました。特に如月ルヰのプリズムショーと蒼井翔太さんのステージを重ねて編集してくださったライビュ担当者に諭吉ねじ込みたいです。確かに如月ルヰがそこにいました。キンプラで初めてルナDを見た時も泣いてしまったわたしなので当然泣きました。

そこからのCRAZY GONNA CRAZYで余計泣きました。いやほんとにこれに関してはなんであんなに涙が出たのかわかんないんですけどちゃんと2人でクレゴナを歌ってくれたことがなんだか嬉しくて。多分自分が思ってたよりもずっとキンプリのこと好きだったんですよね。とくにPRIDE the HEROに関しては諸事情で何度も何度も映画館に足を運んでいたのでどの楽曲にも相当思いれがあるんだと思います。

 

クレゴナが終わり、いよいよエンディング…というタイミングでまさかの「新章突入」の文字。そしてTVアニメ&映画公開。アニメーションとしてのキンプリを愛していた私にとって朗報でしかなかったし、まだこの作品を追いかけていられると思ったらほんとに嬉しくてずっと泣いてました。アニメは2019年春公開なのでわたしはまだまだキンプリを降りるわけにはいかないしアニメがあるということはきっとまたイベントも開催されるので、その時は現地でプリズムの煌めきを浴びたいですね。