現場と共に振り返る2018年その3

刀ミュのmistakeが好きすぎる

 

また真剣乱舞祭2017を見ています。mistakeほんとかっこいいな。刀の曲かと言われれば疑問だけど

さあ気を取り直して現場総括もその3です。

 

10/7 「DIVE!」The STAGE!!

チケット衝動買いシリーズですね。と、いうのも、某DIVE出演俳優さんのニコ生で健介くんや杉江さんがDIVEいい作品だよと言っていたので、ね?あとなんとなく会場埋まってないのかなって気がしてせっかくなら少しでも埋めてあげたいという気持ちからのチケット買いでございます。

普通にめちゃめちゃ良かった。ちゃんと演劇してたよみんな。飛び込みもとてもきれいで良かったです。私が行ったのは千穐楽ということでスタンディングオベーションなるものをしたんですけどもその景色を見た杉江さんが感極まった様子でこちらまでぐっと来ました。そんなDIVEなんですけどもDMMで配信中です。12/6で配信が終わるらしいのでお早めに。

 

10/14 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」

推しの現場!!!!!!!詳しくはこちらの記事で書いているので見てほしいんですけどもほんとに良かったなあ…円盤買うつもりなんてなかったのに会場で予約してしまいましたね。おかげで円盤発売記念イベント応募できるね!5月にも推しに会えるかもしれないよ!やったね!!

 

10/27 舞台「RE:VOLVER」

2018年で観劇した舞台の中で1番良かった。ほんとに良かった。詳しくは4000字超えの超大作をご覧ください。

ちなみに観劇前はボルステ観に行く日英伊によるヘタライの上映会をしました。はじめてのデュアルモニターめちゃめちゃテンション上がりましたね。大画面の推ししゅごい。

 

11/10 朗読劇「レスティリズム〜1carat〜」

室元気が、朗読!?!?!?室くんのお芝居が見たいがためにクラウドファンディング頑張りました。

室くん本当にいいお芝居をするんですよね。めちゃめちゃ良かった。それ以外の声優さんのお芝居もよかったんですけど渡辺さんの話していい?するね

渡辺さんの声が個人的に好きなんですけども好きと言いつつもそんなにお芝居をしてる姿を見たことがなくて、あれだけ喜怒哀楽がはっきりしてるキャラクターを演じてる渡辺さんを見るのは多分初めてだったと思うんですね。すごく引き込まれるお芝居をされていてすごく良かったです。事務所よもっと渡辺さんを推せよ

座席は室くんゼロズレだったので大満足だったし太一くんも可愛くてほんとに良かったです。

 

11/18 ミュージカル「『また、必ず会おう』と誰もが言った。」

推しの主演舞台です。あの、検索していただければわかるとおもうんですけどポスター?キービジュ?がクソダサいんですよ。はいゆ垢のフォロワーから『選挙ポスター?」って言われました。わかる。

そんなこんなでわりと不安要素が多かったんですね。でもなんとか2公演とりました。と、いうのも「ミュージカル」なんです。わたしは推しの歌声が世界で一番すきなので、主演でミュージカルということはたくさん歌が聴けるかもしれない。それだけをモチベに観劇するつもりでした。

まさかこの舞台で泣くとは思わなかった。と、いうのも稽古から推しの気合いというかこの作品にかける想いが凄く伝わってきて、稽古中のお写真とかでも今まで見たことないような表情をしている推しがいて、その様子はもちろん本番の舞台でも感じることができました。そのおかげで登場した瞬間から泣きそうになりました。

崚行くんのお芝居って「人の心を動かす力」をすごく持っていると思っていて、技術とかテクニックとかは他の先輩方や年上の方に劣るかもしれないんですけど、人の心の動かすのがとても上手で、その力が存分に発揮された舞台だったなあって想いました。しっかりと観劇できた本当に良かった。あっそうだ、ここで推し3大事件最後の事件が起こります。物販での出来事です。ブロマイドが出たんですけども低確率で長江くんor松岡さんの直筆サイン入りシークレットブロマイドが入ってるかも?という仕様だったんですね。長江くんの直筆引き当てました。この1年で八代さんの直筆も長江くんの直筆も手に入るってどういう世界線???

 

12/1 プルガトリウム学園クリスマス

フォロワーがチケット余らせてたから軽率に買い取ったやつですね。相変わらずのちょろわー。ここ最近舞台観劇や朗読ばかり見てたのでこういうバラエティ要素を含んだイベントは久しぶりでしたね。たまにはこういうイベントで何も考えずに笑うのも楽しいなあって想いました。高塚さんはこの日も安定の顔面でしたね。フォロワーが二部とも良席を譲っていただいたのでよりよい顔面が見れました。

そしてビッグニュ^スなんですけども推しが増えました。ゆーりんプロの新人さんの津田拓也さんです。声もよかったしバラエティコーナーのアシスタントMCしてる姿が可愛かった。Twitter特定してリプライ送ったり過去ツイ漁りするくらいにはキモオタでした。ごめんね津田くんこんなキモオタで…。津田くんは来年の春?にゆーりんプロで主催する舞台に出演するそうなので絶対に行きます。待っててね津田。

 

以上ですね。このパートはすでにはてブロで話題にしてる現場も多かったので意外と文量は少なめかも。とにかくたくさんの現場とたくさんのフォロワーに出会えてとても充実していました。みなさん本当にありがとうございます。

 

来年は今年通りのちょろわーを貫きつつ、もっともっと長江くんのオタクとしてたくさん舞台に通いたいと思ってます。できれば舞台だけでなく長江くん個人のイベントもやってくれれば嬉しいな…。そんなこんなで来年も楽しくオタクしますのでよろしくおねがいします。あと現場の付き添いに困ったらとりあえずわたしに声かけてみていただければ検討しますのでよろしくお願いいたします。