夢を諦める方法を知らない話

ご無沙汰しております。

近況といえばあれだけ狂ったほどに愛していた元推しに対する感情がただの憎しみに変わりました(?)みんなもこうならないように気をつけてね!!

 

今回ご紹介するのはミュージカル「スタミュ」スピンオフ『SHUFFLE REVUE』です。

 

私が今までいい舞台ですよ!って紹介してきたものとはちょっとベクトルの違う作品ですね。私的良舞台の観点としては「シナリオ」と「役者の演技力」の場合が多くて、シナリオがめちゃめちゃ作り込まれて何度見ても新しい発見があったりだとか、このシーンのこの役者さんの演技がものすごく気迫を感じて感動するとか、そんなような文章をいつも書いてると思うんですけど。これに関してはただただ楽しいという感想です。多分あれだよね星谷が冒頭で言ってたように本当に「綾薙学園のある日の出来事」がそのまんま舞台になったような感じなんですよねシナリオなんてあってないようなもの。

多分一歩間違えたら虚無にもなりそうなこちらの作品。楽しいポイントをまとめていきたいと思います。

 

1.アドリブが楽しい!

何よりこちらですね。ミュージカルパートは盛大なコントみたいなものなので(?)ほんとに役者が自由気ままにアドリブをかましてましたね。公演ごとにきちんとネタを用意してくるので飽きることもなかったですね。劇中に登場する空閑画伯の絵をハムスターだと言い張る那雪や、口説いていた花にジュリエットという名前を勝手に名付ける空閑などニコ生媒体に映らなかったアドリブでも結構気に入ったものがあったから全公演の映像にほしいくらい。あと、スポットライトが当たっていないメンバーの動きとかも見てて楽しかった。全景映像つくなら今回の円盤は買っても実質収入だと思う。

 

2.劇中歌が楽しい!

まだまだミュージカルパートの楽しいポイントですね。ミュージカルパートで劇中劇があるんですけどその中で披露される挿入歌が楽しいです。なんかどの曲もくせになって頭から離れない中毒性をもっております。おそらくこちらはミュミュオジリナル曲となると思うんですけど明日音源化してほしい。

 

3.ショーパートが楽しい!

盛大なコントミュージカルパートが秒のように過ぎていくとあっという間にショーパートへ移り変わります。

アニメでお馴染みの曲はもちろん、オリジナル楽曲もあるんですけどもみんないい曲!!!!個人的にちむらぎメンバーのソロ曲がみんないい曲でびびった。これアニメに使いませんか…()あと杉江ストライドの成長に感動したりPRIDEの落ちサビで布踏んづける瞬間だけ空閑の女になったり(?)辰巳のダンスのキレに見惚れたりほんとにみどころしかないパートです。

あとあれよチーム曲で突如登場する椅子。椅子の使い方がキャラの個性をばっちし捉えててあの椅子考えた人にお金ねじこみたいありがとうございました。

シャッフルレビューのテーマソングも楽しく踊れる曲で良かったなあ…これシャフレというシリーズが続くとしたら使い継がれてほしいですね

 

そんなこんなで多幸感あふれるあっという間の二時間弱でした。まじで体感時間が秒すぎる

メサイアというしんどい舞台観劇を控える私の英気を養う素晴らしい作品だった…今後メサイアでしんどくなったらミュミュを見て心の傷を癒そうと思います…

 

えっとこちらなんですけど現在ネットチケット絶賛販売中です。幸せになりたい全人類は見て損はさせません。見てください。