現場と共に振り返る2018年その1

津田くんと皐月くんの仕事をください

 

ゆぷろ良かったのと久々に皐月くんでパブサしたら仕事があったのでこの二人のオタクになりたい人生だった。

現場の総括あれ書こうこれ書こうを頭の中でまとめていたらとんでもない文章量になってしまうことに気づいたので分割することにしました。

 

2018年総現場数集計してみました。きちんとステフェスまで込みで集計しております。

現場(現地参戦のみ換算) 22個

ライブビューイングなど 7個

 

実際にカウントしてみると意外と少ない気もしますけど単純計算で月1~2必ず遠征してる時点で頭がおかしいことに私は早く気づいてほしい。

ちなみに去年の現場数は8、ライビュ1なのでなんと倍以上に増えました。社会人の財力って凄い

 

さて、まずは「現地参加」の現場を順番に振り返ります。ライビュは後ほど

 

1/27 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER~PERFECT SCORE~

2月おとカレ、3月きらへす、4月サドライ(当時はまだ現地入る気満々でした)ときて1月なんもないの寂しいなあハロプロなんかやってたっけ……あっハロコン名古屋ちょうど1月じゃんチケ買おう。このノリで参戦を決めました。理由があまりにもあまりにも。

でもあれですよ愛しの稲場が本格的にハローに復帰した時期なので、ダンス部のセンターでキレキレに踊ってる稲場をみてめちゃめちゃ感動しましたね。あと瑠々のガタメキラ冒頭フェイクよ。まーーーじであれだけでハロコンの元が取れた。あのお値段でハロプロ全ユニお得用バックで楽しめるのはかなりコスパが良いですよね。来年も実は1月現場なくて今年も冬ハロ行こうかなあって思ったらなんと名古屋公演がありませんでした。いっそ大阪行こうか検討中です…だれか一緒に行きませんか()

 

2/18 おとどけカレシ お渡し会

この日は今はなき声垢のフォロワー出会い厨ツアーでした。まずアニメイト新宿がわからなくて高塚の女(後に切られる)に案内していただいて、アニメイトの中で寺島(惇)の女とイベント始まる前まで一緒にいました。その子おとカレのなぎくんが好きなのでお渡し会参加組だったんですよ。

イベントは席が推しサイドで世界に感謝した記憶がございます。このイベントがある2週間ほど前に理由あって幕張の出べそから落ちてしまったので心配でしたが元気にしててすごくほっとしたのを覚えています。接近では卒論応援してもらったなあ…

イベント終了後は狩野の女(後に切られる)が来てくれてお昼ご飯!なんかパスタ食べた。そしてその子と別れたあとは古川の女(後に担降りして切られる)とスタバ飲みながらおしゃべりからの晩ごはんまでお付き合いいただきました!!

お気づきでしょうか。今でも繋がってるの4人中1人なんですよ。恐ろしいね。

 

3/11 Kiramune Music Festival 2018

こちらは先程とはうって変わってTHE身内大集合!でしたね。

まずキラフェスに行こうと思ったきっかけは完全にSparQlewで、軽率に連れてってもらいました()

連番お願いした子(今は真礼ちゃん推しさんかな?)がわりといい感じの席を引き当ててくれて神でした。長時間ライブって中盤とかこうしっとりとした曲が続いたりするとどっと疲れが出て顔と精神が死ぬんですけど終わるとあー楽しかった来年も行きたいってなるんですよね。不思議です。日曜日には我が家にも円盤があると思うのでわたしも墓場へ行きます。

終演後は身内でどんちゃん飲み騒ぎしたね。隣の島のオタク集団もキラフェス帰りの方々で何故か意気投合?して大所帯でめっちゃ騒いだ。店員に3回くらい怒られたね()

声優に推しがいなくなった今、声優の新しい推しを探してるのでちょっと試しにSparQlewのちゃぱちのオタクをやろうか検討中です。きらみゅんでちゃぱが盛れてくれればまだ頑張って推せるかもしれないのに

 

4/28 舞台「メサイア月詠乃刻ー」

本当はサドライ静岡現地をキメるはずだった。ご用意されなかったんです…イープラめ

正直にいうとイープラに嫌われた腹いせで長江くんの現場を入れました。本来干そうとしていた舞台です。

もしかしたらサドライ当たらなかったのはこれを観に行かないと死ぬよっていう神からのお告げだったのかもしれない。そしてこの頃からすでにメイン推しを切り替える運命だったのかもしれない。 それくらい思わせてくれる凄く素敵な作品でした。

まあ深く言うとネタバレになるのであれなんですけども推し演じる御池万夜にとって凄く大きな試練というか、大きなものを抱えている作品で、魂を削りながら演じている推しの姿にひたすらに感動しました。もっとこの人のお芝居が見たい、そう思える現場でした。前回の記事で言いましたけど現在絶賛GYAOストアにてレンタル販売しておりますので見てください。OPは無料で見れるのでせめてOPだけでもいいので見てください。

 

5/13 MARINE SUPERNOVA 2018

当日まで何をやるのか全く知らされてなかったこのイベント。めちゃめちゃ楽しかった。

A席しか当選しなくて2階席で客降りパラダイスなこのイベントでは人権があまりなかったんですけども、それでもみんなでわいわいしてる推しを見るのが楽しかった。

あとブロマイド!盛れてる!八代さんも千葉さんも!!!!ただ在庫頑張れ

2019も多分やってくれると信じているので誘ってください。きっとMSNに推し囚われそうなフォロワーいっぱいいるでしょ?????私も連れてってください。

 

5/27 DVD「8P channel 3」Vol.1~3発売記念イベント / 8P」リーディングイベント 2018

この日のイベントは8P二本立て!多分八代のオタクしてて1番楽しかったイベントかもしれない

まずはDVD発売記念イベント!あのですねこれで事件が起こりまして。今年は長江くん含めて推し関連で3つ事件がありまして、そんな推し3大事件の1つ目がこちら!

「推しに自分が書いたアンケートを読まれる」

8Pのリリイベって毎回テーマにそってオタクからアンケートを取りまして、それをメンバーが一人ずつ読んでトークを進めていくんですね。わたしのお便りが八代の手によって読まれました。名前呼ばれました。わあ。

あと、だるまさんが転んだを舞台でやったんですけど、めちゃめちゃ客降りしてわたしの近くあたりまで来た。何が起こったかわからなかった。ほんとにほんとに幸せだったなあ。

そしてリーイベ。わたしが8Pに突き落とした勧誘したフォロワーと4人で参加したんですけどもめっちゃよかったよね。私が人生で1番千葉翔也に沸いた瞬間もこのリーイベでした。モンカフェの吸血鬼さん好きすぎるんだわ。ちょうど榎木八代連番、畠中ランズベリー連番だったのでデュエット制作決定したときはもうほんと沸いたし嬉しかった。

 

 

とりあえず上半期の現場でした。実は上半期そんなに行ってないんですよ、下半期が頭おかしいだけで

本当は前編後編で上半期下半期にしたかったんですけども多分下半期2つにわけます。