現場と共に振り返る2018年その2

THE THREE THEATERが10年前の番組であったことの衝撃

 

ちょうどM-1見てたんでそういえばなあって思って調べたら2008年の番組でした。 THREETHEATER知ってるフォロワーがどれくらいいるのかわかりませんがいたら握手してください。

 

はい、前回に引き続き現場総括でございます。下半期、怒涛の現場ラッシュです

 

7/15 B-PROJECT SUMMER LIVE 2018

二ヶ月ぶりの現場!そして推し!ということでかなり気合いは入っておりました。

Bプロは企画開始当初からずっとキラキンが好きで、アニメやってた頃はほとんど展開がなく干されてたし1stライブも出られなくてという不遇の時代を知っているのでどうしても行きたかったこのライブ。本当によかったしソロ曲!!!!!!!!!!!!!(○塚感) やばやばのやばでした。あと八代さんの髪型がとても遙日で髪の毛切らないでくれてありがとうと初めて感謝しました。あとこれはただの妄言なんですけどロッコに乗ってソロ曲歌ってる千葉さんと確実に目が合った

八代さんのオタクは他界してもキラキンの極上フィクションを生で聴くまで死ねないのでびーのライブにはこれからも全力出します。

 

7/21 カラオケMAX

わたしが参加したのは昼の部ですね。なんで参加した?

まあフォロワーがチケット余らせてて、元々楽しそうだなあって思ったのと、ハロヲタ声優として知られる永塚さんもしくは立花さんがハロプロ歌ってくれるんじゃないかなあっていう期待を込めて参加しました。

実際想像以上に楽しかったしながにゃんもりっかさまもハロプロ選曲してくれたし大大大満足の現場でした!年末にもカラマありますけども会場が平面なのと31日にステフェスを控えているので今回はパスです。

 

7/28 舞台「ひらがな男子」

4月ぶりの長江くん!しかも3列目先ブロ通路側という神に愛されすぎた座席

しかも前説の担当が推しの回。まじで神オブ神でした。

まあ内容は……というか推しの出番はただ下手に設置されたこたつでゴロゴロするだけ。上手寄りにいたわたしの人権はあんまりなかった。まあ推しが美少女だったのでオールオッケー(ガバガバ)

ライブパートではわたしの方の通路に降りてくれてハイタッチをキメることができました……夢のような時間だったなあ。まあ出番ないので通わなくて正解ではあった(あ)

 

8/5 舞台「宇宙戦艦ティラミス

ひらがな大千秋楽の次の日くらいかな?に推しが観劇したらしくてですね、ヘタミュのキャストさんも何人かいらして面白そうだなあって思ってたらなんと岐阜公演というものが存在するレア舞台で。気がついたらコンビニでチケット代を支払って発券してました。まあ快速1本だったし実質収入

めちゃめちゃ面白かった。ギャグ要素がたっぷり詰まってとても笑わせていただきました。学くんの顔面も素晴らしくよかった。今年に入って初めて1日ずっと単独行動した現場でしたね。あんまりないので貴重な一日でした。

 

8/13 朗読で描く海外名作シリーズ「シラノ」

1ヶ月ぶりの八代さんですね。まああの人はこの間にちょっと色々ございまして、私自身もモヤりながら現場に向かったのを覚えています。でもこう朗読劇っていう現場に初めて向かうので純粋にそれは楽しみでした。

朗読劇なめてた。めちゃめちゃ良かったんですよ。海外文学?ということで正直お話としては少しむずかしいのかな?って思っていたんですけども全然そんなことはなくて、ただただ八代さん代永さん田所さんのお芝居に惹きつけられました。やっぱり八代さんの声の演技がすごく好きなことを再確認させられる現場になりました。

連番した代永のフォロワーとご飯待ちしてるときに次々とキャストさんのTwitterでお写真が上がって二人で死んでたのがじわじわツボ

 

8/18 声コレ2018夏 ~森久保&八代のここだけの秘密のイベント~

5日前のシラノでいい感じにモチベ上がってからのこれなのでまあぶち上がりましたよね。しかし座席がゴミな挙げ句ほぼ平面 こりゃ人権ねーわ。そう思っていました。

はいここで推し3大事件の2つ目が起こります。それはイベントの企画として行われた抽選会で起こりました。抽選会とは、チケットの半券が詰まった箱からキャストが1枚引きまして、その番号のお客さんには貴重なサイン入りチェキやらをプレゼントしちゃうよ!みたいな企画です。しかもその場で壇上に上げられる。ただのオタク晒し上げコーナーです。

まあこんなの当たるわけねーよと思いながら晒し上げられてるオタクを眺めていたら、なんと私の座席が呼ばれました。ほんと頭が真っ白になりましたね。ステージに上がる階段でつまずきかけたし

いただいたのは二人のサイン入りのチェキ。その場で八代さんによって私のお名前も書いていただけました。ただなんとも字が汚くてその後にあった同担さんと二人で爆笑してました その時のチェキは今でも大事にとってあります。大事な思い出です

 

8/25 Animelo Summer Live 2018 "OK!"

2年連続のアニサマ!今年は去年よりも気温が暑かった気がする…

やっぱアニサマの空気感が好きなんですよね。とりあえず知らない曲でもわいわい騒いでました、序盤までは

中盤ほんと中だるみというか普通に熱さにやられてて()弟の水分買いに行くとかこつけてロビーに出てきたりしました。まじで死ぬかと思った

しかしSideM出てきた瞬間アドレナリンドバドバだったのか、さっきまで気分悪くしてた女とは思えないくらい叫んだしUOバキバキしました。そっからの宮野さんだったんですけど、あの人は空気を自分色に染めるのがほんとにうまいなあと。めちゃめちゃ盛り上がったし叫んだもん。すげえよ宮野さん

アニサマって正直知らない曲もいっぱいあるし5時間耐久レースでほんとに辛いんですけど()なんだかんだ終わってみるとあ~~楽しかったな来年も行く!ってなってるの不思議ですよね。来年もSideM出るなら行きます

 

9/8 朗読劇「学園デスパネル」

名古屋で朗読!高塚さんが来る!ってことで高塚の顔ファンである私に行かない理由などなかった。

こっちはさっきのアニサマとうって変わって寒い!!!!(空調が効きすぎ)

お話もわりとゾッとするようなストーリーだったので空調の鳥肌なのかお話で鳥肌が立ったのかわかりませんでした…()

この現場は朗読後にアフタートークがあったんですけどその時の上仁さんがあまりにも可愛くて紙を買いました。ほんとチョロい

席わりと良席で高塚の顔面めっちゃ見れた

 

9/16 「8P」2周年イベント

事実上卒業コンサート(?)まあ、お察しください

会場がトンデモド平面会場でですね、自名義カス席を引いたのでほんとカスでした。

しかしまあ夜ですよ、榎木の名義が最前で。最前といえど上手側で八代さんとは逆サイドだったんだけどめちゃめちゃ近くてよかった。千葉さんとやたら目が合いました

ほんとはこのイベントをもってきっかり卒業したかったんですけどやっぱり会っちゃうと好きだなあ降りたくないなあって思っちゃうからだめですね。ダメ男と別れられない女ってこんな気持ちなのかなあって思いました(失礼)

まあ8Pの現場の空気感は個人的に好きだし身内連番楽しいのでまた来年も誘ってください。

 

とりあえず10月分入れるとまた4000字超えとかいう読む気の失せるものになってしまいそうなのでここで一旦区切ることにします。また次回へつづく