Mr.Mの話

※Mr.Mは本当に尊敬に値する人物です

某ラジオの某コーナーのせいで毎週Mr.Mさんのお歌を聴いているわたしです

 

てことでMr.Mの話をします。厳密にいうとMr.Mこと森久保祥太郎大将率いるVIMSという事務所についてです。

Twitterのフォロワーのみなさんはわたしが散々この事務所にうるさいことはもちろんご存知だと思います。そんなVIMSの歴史とかいろいろ書き連ねていこうかなと思います。

 

 

VIMS(ヴィムス)。元々は森久保さんのための個人事務所としてアイムエンタープライズ内に設置した事務所です。その後、アイムエンタープライズから分社し、今の形となりました。アイムエンタープライズアーツビジョンのグループ会社なのでわたしのよくいう「アーツ系列」は主にこの3社のことをさします。

 

所属声優の話です。VIMS所属の男性声優は12人しかいないので箱推ししやすいですね!今回は八代さんと関わりの深い方を中心に紹介していきたいと思います。

 

まずはうちの大将こと森久保祥太郎さん。推しの憧れの方ですね。推しは大将のモノマネ芸人ではありません。

しかしあれだけ物真似をやりつぶしても許してくれる懐の深い大将ですよね森久保さんは。八代さんのこともとても可愛がってるように思います。市川太一が嫉妬してましたよ。来月、お二人での企画DVDが発売されるのですが森久保さんといるときの八代さんの写真がとても幸せそうだったので見るのが楽しみですね。

 

村瀬歩さん。推しとは某ラジオでお馴染みですね。・当然、推しよりも先輩に当たるのですが確か3つか4つくらい所属期が上なんですよ。もちろん先輩として立てるところはきちんと立ててると思うんですけどふとした時にお前って呼んだりタメ混じりっぽくなる推しが愛おしい。八代さんの先輩に対する砕け方が上手いのもあると思うんですけど村瀬さんの懐の深さもあると思ってますね。こういう先輩方がいるから後輩がのびのびと育つんですよね。すきです

 

野上翔さんお察しください、推しコンビです。VIMS同期…すごい、いいんですよ。見た人がみんないいって言ってます。(語彙力↓↓)お互いがお互いを信頼しあってる、そんな関係です。八代さんも以前「野上とは人には言えないことを言い合う仲」などと言っていたり、数々のイベントでいちゃいちゃ仲の良さがにじみ出るのもいいですし、お互いの実力を認めあって素直に褒めあってる場面も裏ではあることを野上さんのチョクメで知りました。尊い

共通作品、イベントは多いものの2人きりでのコンテンツって実はないので今後もしできてしまったらわたしはどうなってしまうのでしょう。おそらくこの世にはいないと思います。

 

市川太一さん。推しから見て1つ後輩ですね。後輩なんですけど年齢では同い年です。共演としましてはWebのコラム連載があります。太一くんも結構ぐいぐい来る子というか面白い子ですよね。しっかり者さんなのでぽんこつ推しとも相性が合いますね。個人的に声がめちゃくちゃ好みなのでお仕事ください。

 

この方々以外にも梶裕貴さん、菊池幸利さんなどいますね。女性声優ですとアイマスつながりでは堀江由衣さん、山本希望さん、福原綾香さん、阿部里果さん、峯田茉優さん。それ以外だとむらしろのイラストなどでお世話になっている東内マリ子さん、室さんと因縁のある優木かなさん、生粋のSidMP大地葉さんなどがいます。 

 

 

VIMSは事務所くくりでのイベントに需要があることに早く気づいたほうがいいと思います。他事務所は事務所縛りで朗読だったりファンミだったりやられているのをいつも歯を食いしばりながらみてるので何卒御社にもその制度導入してください。ひとりのおたくが幸せになります。