現場と共に振り返る2018年番外編

酔いつぶれた推し可愛くない?

 

お酒にまだ慣れていないため飲みすぎたようです。ほんとはジェーのおうちで廣瀬と長江くんと3人でゲーム配信をする予定だったのですが長江くんが潰れていたので廣瀬がおうちに送っていったそうです。なんなんだそのかわいいエピソード。

 

さて、2018年総括シリーズの番外編でございます。

 

・ライブビューイング

 

今年はSideM3rdライブがあったため、たくさんライビュに行きましたね。現地ご用意されたかった

SideMはなんだかんだで一生大好きなコンテンツですし4thは絶対現地です。

そしてヘタミュと出会えたのも今年。ほんとに終わる直前での出会いになってしまったけど、それでもわたしにとってはかけがえのないコンテンツになったし本当に出会えてよかったと心から思います。また花が咲くその日まで…

 

・推しについて

 

2018年ビッグニュース(?)と言ったらやっぱりゃしろさんのオタクを降りたことではないでしょうか。これに関しては決断にあたってめちゃめちゃ悩みました。本当は9月のえいぴイベを区切りにしたかったんだけど、会ったら降りたくないなあって思ってしまって、ずるずると推しだと言い張ってきたんですけどなんとなくただの惰性のような気がしてきて、だけどそんな簡単に担降りの宣言もできなくて、モチベ低下と今後のオタクとしてのあり方にずっと悩んでました。こんなに悩むくらいなら断ち切ってしまえと思い切ったのが10月末。ヘタミュゾンビどもに降りてこっちにおいでよと言われたのも背中を押してもらえた要因なのかもしれません。

この決断にわりと後悔はしてないし、最初はなんだかんだ出戻りそうだなあとか思ってたけど今は出戻る気ほとんどないです(あ)。今は楽しく長江くんのオタクやってるしそんなわたしとも仲良くしてくれるたくさんのフォロワーさんがいるのでとても幸せです。

 

そして、成海皐月くんを見つけたのも今年。まあ、詳しくはあまり声を大にして言えることではないと思うので言いませんが私は彼のことをこの名義になる前から知っていて、大好きでした。新たな夢に向かって前に進むと言って前の名義での活動を終えた彼は、もしかしたら声優をやっているのではないか。そんな期待はしていたんです。やっと見つけた。サンプルボイスを聴いたら大好きだったあの声がして、サンプルボイスを聞いて号泣したのは後にも先にもこの人しかいないと思います(笑) まだまだお仕事が少ない皐月くんですが、いつか大きなお仕事を獲得した日にはイベントでクソ長文の激重手紙を投げつけたいです(?)

そんでそんで12月滑り込みで津田拓也さんにも出会ったね。ほんとにゆぷろイベですっかり沼落ちしました。Twitter特定してリプ送ったんですけど丁寧にかえしていただいて、とても良い方であることを実感したし、Twitter遡ったんですけど昔別の声優事務所にも入っていたりフリーで役者活動していたりと結構な苦労人さんなのでぜひとも大きなお仕事を獲得してほしいなと思いますね。

 

そんなこんなで推しのラインナップもガラリと変わった2018年になりました。オタクとしては区切りの年というか変化の年だったなあと思います。環境ががらっと変わった。

 

はい、こんなとこですかね2018年の総括は。振り返ってみるととっても充実してて楽しかったです。来年もこの調子でたくさんの幸せを感じながらオタクをやっていきたいと思うのでよろしくお願いいたします。