どうも病気です(詳細は昨日のエノホでお察しください)

 

前回の記事がサドライ振り返りだったはずなのでほぼ1ヶ月ぶりかな?お久しぶりです。実は何度か更新したいなって思ったことはあったのですがめんどくさくてやめました。

 

さて久々のブログで何を書こうか。布教したいものはだいたい記事にしてしまったし、私のクソオタトーークはもう飽きたかなって思われてるかもしれないですね。現にわたしも飽きました。

 

と、いうことで私生活関連の話をしようかなって思うんですけど私生活何してるかって言われたら推し活としか言えなくて虚無感が増しました。

 

だいたい推し活してるかTwitterしてるか寝てるかの3択だよ!!!!!!!!!!!!陰キャなめんな!!!!!!!!!!

 

…誰もなめてませんよね、すみません取り乱しました。とりあえず文字を大きく、ビックリマークをたくさん打ってみたら面白く見えるかなあって。全く見えませんね。

 

ところでわたしは昔から同期というくくり(娘。の5期や9期、びむすなど)に絆を感じててめっちゃ好きなんですけど実際社会人になってみたら同期と上辺だけの付き合いしかしてません。だって同期の女子口を開けば「愛に飢えてる」やら「元彼のことをずっと引きずってる」やら「家に泊めたけど最後まではしてないよ!」やら恋バナばっっっっっっっかり。こちとら最近の恋愛履歴告白して振られたことしかねーよ!

 

まあSEって一応理系の職種ではあるものの文系から入る人もわりといるのでTHE☆女子みたいなのが多いのかなあ、まあ別に所詮職場だしうわべだけヘラヘラしてれば乗り切れるしいっか、なんて思ってたんです。

 

ところがどっこい、昨日配属先の先輩との顔合わせをしたんですけど女の先輩見事にオタクばっかり。ドリフェスのオタク、佐藤友咲さんアイナナのオタク、多分現場行く系じゃなさそうだけどアニメ好きでCDDVD買い漁るタイプのオタク。ここがオアシス。飲み会の席でも物販に2~3万飛ばす話とか、ライブに行くために円盤を積む話とか、ブロマイドを死ぬほど集める話とか、普段同期の前じゃ見せたことないクソオタク姿を晒し散らかしてきました。恋バナも嫌いじゃないんですけどやっぱりオタク話楽しい!恋バナもオタバナも偏ると鬱陶しいだけなので適度なバランスで生きていきたいですね。配属先には6月から研修させてもらうんですけど正直名駅の研修ビルにいるよりよっぽど楽しいのかもしれない。

 

全然関係ないんですけど、今日買った恋するシェアハウス3を取り込んで再生するの忘れてたので再生し始めたんですけど正気を保てる気がしないのでちょっと死んできます。